木製の箸、合金製の箸、竹製の箸、どれがいいの?


いざ、お箸を買おうとすると、スーパーには様々な種類のお箸が並んでいます。

オリジナル木製箸

本来の木のお箸は、木から作られています。 天然で無害、安価で安心して使えます。 しかし、木材は吸水性が高いため、汚染やカビの影響を受けやすく、洗浄や殺菌が必要になります。

市販の塗り箸は、重金属、有機溶剤、ベンゼンなどの有害物質が含まれている可能性があり、長時間さらされると健康に悪影響を及ぼす恐れがありますので、使用しないでください。 特にお子様には、漆塗りのお箸は避けていただきたいです。

竹製の箸(はし

竹箸は、竹から作られており、木製の箸に比べて毒性がなく、環境にやさしい。 そのため、定期的に消毒し、カビや毛が生えないように乾燥させておくことが大切です。

竹製の箸を選ぶときは、元の色のままで漆が塗られているものを選びましょう。 この漆塗りのお箸は、表面が滑らかで水に強く、汚れを隠しにくく、摩耗やひび割れも少ないのが特徴です。 生漆は人の健康に害を及ぼさない天然の液体塗料です。

ステンレス製のお箸

ステンレス箸は、腐食に強く錆びない304素材を使用しており、より高級感のあるデザインになっています。

合金製の箸

合金製の箸は、実際には合金製ではなく、「ポリマー」や「グラスファイバー」でできています。 合金製の箸は、丈夫で手入れがしやすく、高温にも強く、変形しにくく、腐食しても汚れにくい。 しかし、合金製の箸は、一般的に竹製の箸の数倍から10倍以上の高価格で販売されています。

ヒント

一度、家で新しいお箸を買ったことがある人は、材質に関係なく 洗剤で洗ってからお湯で煮るのがお勧めです。

箸は、通常2〜6ヶ月に一度、定期的に交換する必要があります。

我恍然大悟,健康的家庭飲食很重要,餐具衛生很容易被忽視

餐具消毒,是家居防護中最具有重要的一環,直接影響關係到我們自己和家人的健康,然而,日常清洗很難可以實現中國徹底的消毒殺菌,我們國家應該怎麼做才能形成正確消毒? 常用餐具消毒有三種方法: 1、高溫消毒 關於高溫消...

 

如何選擇一套安全健康的“飯碗”小心筷子上的毒物

沒有一日三餐我們活不下去沒有碗筷我們吃不下飯。市場上的菜肴和筷子都是用陶瓷、金屬、木材和竹子製成的,價格從幾元到幾百元不等。模式,風格是無數的。 然而,選擇一套安全健康的餐具並不那麼容易,許多人往往忽視了這一點。 劣質陶...

 

給家裏的餐具做個健康檢查

一日三餐,不處理餐具。你選擇的餐具材料健康嗎?食物和盤子是否搭配得當?讓我們關注一下餐具被忽視的事情。 材質揭秘 * 骨瓷:瓷質餐具中的高端技術產品,嚴格的品質標準是由英國政府制定的。由於加入了骨粉,所以中國瓷器發展變得...